SHINO-CHANのブログ

親父の休日

週末ルーティン 満天の湯♬

神奈川県横浜市 相鉄線上星川駅前にある 『満天の湯』さん です。

満天の湯の入り口の飾り(これをくぐって館内に入るわけではありません)

週末のルーティン(時々平日も)で、もう何年も通わせてもらってます。何といっても、水風呂の温度(17度前後)&ミントの水風呂とサウナの温度が高すぎないところが、私のお気に入りの理由で、お薦めです。(もちろん 家から近いもありますが)。

 

館内の施設は、他の施設に比べ、休憩する場所が少ないかなと思いますが、週末の朝6:00 に行き、7:30ぐらいには 帰路につく私にとっては、あまり関係がありません(笑)。

 

ちなみに朝6:00 のオープンの時間には、すでに 20人から30人ぐらいの行列が出来ています。

 

従業員の皆さん 素敵な笑顔で 迎えていただけます♬

 

(余談)

施設の入り口から館内、浴室内 いろんなところに東海道53次に関する絵などが飾られてます。その影響を受けて 数年前に 東京日本橋から箱根手前まで歩いた時の写真も ブログに 次回から掲載しようとおもってます。

53次の一部ですが(笑) 最後までチャレンジしたい。。